大切にしているもの

楽になること。
楽になることが好きになること。

ここしばらくのテーマです。

そこに深く意識をフォーカスしていると、
今までに自覚したことのない、
怨みが自分の中深くから湧いてきました。

それはそれは激しい怨みです。

不幸になればいい
私の世界から消えて欲しい

はっきりと聞こえてきました。

誰かの幸せを願えば、自分にも幸せが
誰かを助ければ、自分にも助けてくれる人が
誰かの不幸を願えば、自分にも不幸が

自分が世界に与えたものだけが、
自分にもかえってくる。

それを知っていてもなお、
怨み続けている自分自身をみた時、
本当に自分が大切にしているものに気付きます。

具合が悪くなってでも
貧乏になってでも

許すことより怨み続けることが自分にとって大切なことなのだと。

それを自覚したら、
それでも今までの自分のままでいますか?
それとも、
許し、癒すことを選びなおしますか?

自分に問いかけます。

許し、癒すことを選びなおそう。

その為のスーパーアイテムをこれまでたくさんもらってきた。

今こそそれを使う時。


無事にミッションクリアすると、
流れが止まっていた人生がまた流れだしました。


流れを塞き止めている、“痛み”という岩を、
いただいたスーパーアイテムを使って癒し、
再び流れるようにする。


それしか人が楽になる方法はないのだと体験しました。



みかん