自分のなかにある

ある目標を叶えるべく動き出すと
助けてくれる人があらわれたり、
問題に直面したり。

今までせっかくの援助を疑って上手に受け取れないことばかりでしたが
今回、受け取ると感謝がわきました。
いろいろ教わることもたくさんあり、イメージも膨らみました。

問題に直面したら解決して…。
今までは問題が起きるとたいてい怒って誰かのせいにしていました。

でも、叶えることが先決だと怒ってる場合ではなくて
まずは呼吸をととのえていました。

自分のなかの誰がハチャメチャにしたがっているのかな?

焦るより、
場所を変えて少し休憩。
呼吸しながら自分のうちに求めます。

ゆったり呼吸が出来るようになってきた頃に
何をしたらいいか、ふと感じることがありました。
それをしてみると解決の糸口が見えました。

感情に飲まれるより、
今は問題に直面する度、
問題を起こす原因を自分のうちにみつけて
一つ一つ解決して進んでいきます。

そうすると稽古での
自分の弱点に気付かせていただける機会
それを解決していくシステムは
とっても貴重で。

今がどんなでも、恥っさらしでも
自分の弱いとこをひとつずつなくして
魅力を発揮して目標を達成していこうと思えるようになったのでした。