流れに乗る

稽古をしていて思います。

流れに乗ると、ノーストレス・ノーダメージで上手くいく。

流れに乗らないと無駄な緊張をつくり、無駄に疲れる。
エネルギーを消耗する割に上手くいかない。

これは、人生においても同じこと。

仕事や人間関係・・・

物事には流れがある。

パッと目の前にやってきた運(チャンス)という流れにスッと乗れる人は最短最速で成功・上達・進化する。
一言でいうと運の良い人になる。

その時、一瞬でも考えたり迷ったりしたらもうその流れには乗れない。
機を逃すことになる。

そして次の流れ(チャンス)は、いつ来るかわからない。
来るかもしれないし、もう二度と来ないかもしれない。

ここぞという時に、素直に自分をまるっとその流れに投じることが何事も上手くいく秘訣なんだと思う。

そして、
自分がリーダーシップを取ろうとした時、
いかにその流れを創ってあげられるか。

宗家の受けを取らせていただくと、
稽古でも仕事でも、
とても華麗に的確にその流れを創ってくださっていることがわかります。

では、スッと流れに乗れないのはなぜか?

自分の中にあるネガティブな記憶が引き金となり恐れとなって、
自分自身の流れも止め、その場に居着いてしまう。

運の良い人になるには、ただそのネガティブな記憶を癒してあげればいい^^


みかん

癒し人養成講座はこちら↓↓(^^)↓↓

http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html