楽しむ天才になる

何か目標を立てて、
その目標を達成させようとした時、
その過程において苦しいと感じることがある。

不動の意志力で、
目標達成した時の喜びの中にいつもある人は、
その一時の苦しみさえ喜びなのだろうけれど、
中々そうはいかないもの。

みかんもそうです。
わかっていてもやっぱり苦しいと感じることがある。

でも、
苦しい自分を生き続けると物事上手くいきません。
自分の中から湯水のように不平不満があふれ出し、
ネガティブスパイラルにハマってしまう。

さいころからゲームが大好きだったみかん。
とにかく何でもゲームにしちゃう。
しんどいなぁと思う時こそ、その中でゲーム創って遊ぶ(笑)

そうすることで、しんどかったことが楽しいことになる。
慣れてくると、遊びながら色んなことができるようになってきます^^

人生楽しんだもの勝ち♪

どんな状況の中でも楽しみを見つけられるようになると、
自分に余裕ができます。

余裕というスペースに新しいアイデアが入ってきたり、
やる氣が満ちてくると物事がすんなり進みだす。

“楽しむ天才になる”ことは、
上達・成功のコツだと思います(*^^*)



みかん