上がるハードル

何か目標(収入あげたいとか昇級したいとか成長したいとか)ができて、
それをやると決めたら、その為に必要なことが必ず目の前にあらわれます。
時にはそれが“壁”と感じるかもしれません。

その目標をかなえるために、今これやってね。ということをやらないで後回しにすると、
ハードルって上がる。

例えば昇級を願った時に、
逆立ちが出来たら昇級だよ。

と言われたとします。

その時にやっていれば、逆立ちしたら昇級できる。

その時に出来るように自分を変えることをしないで、
後から出来るようになっても、
時すでに遅しで、もう逆立ち出来ただけでは昇級できないのです。

昇級までのハードルは更に上がります。
あほな私は何度も何度もそういう経験をしてきました。

ポンっとやってきたステップアップのチャンスを取りこぼさないためには、、
柔軟で素直な心と体が必要不可欠。

日々精進。


みかん