自分ルール

自分で「やるぞ!」って決めたことをできないことがあります。

忙しいから仕方ない
良いもの作るから少しくらい遅れても
体調悪いからまた明日

そんな自分勝手なルールを作っているんじゃないかな?
そう思いました。

もちろん
人生、いろんな状況に出会うし、
何でもスムーズに楽々こなせるわけじゃない。

でも、
やろうとしてできないことがあったとき、
その本当の理由を見つけ解決することで成長できるのに
できなくていい理由を創ってしまっては
解決も出来なければ成長もありません。

そして、一事が万事。
些細なことでもしょっちゅう自分ルールで
「できなくてもいいよ」「やらなくてもいいよ」
ってしていたら、
そういう生き方が当たり前になってしまいます。


成長したい、と自分が望んで神様からいただいた課題。
自分がやりますって決めたってことは
神様と約束したということ。

その約束一つ一つをちゃんと守るようにしたら
人生絶対変えられないわけない。

そうやって自分ルールをやめてみたら、
一つ、課題がクリアできました。


うまくいかないことがあったら、
自分ルールが適用されていないか、要チェック!
そのルールを外して、課題と向き合っていきたいと思います。



きんとうん