働き方を変える

仕事が忙しくて回らないっ!
やる事が山盛りで、てんてこ舞いっ!

などというご相談を受けた時、

「働き方を変える時ですね…」

とお答えしていたのですが、
この、「働き方を変える」というのは、とぉーっても奥が深い!!
と改めて痛感しているみどりんです ( ̄∇ ̄)


漠然と「忙しい〜(*_*)」とお仕事するのではなく、無駄を省くにはどうしたらいいか?自分の行動を微に入り細に入りふるいにかけて、

自分の能力をマックスFULL稼働させて今の状況だったら、
技術を向上させるための地道な努力が必要だったり、

時間の概念を、根底から覆すことも不可欠。
(例えば、こんだけ寝なきゃ体力回復出来ないとか、こんだけの仕事量だったらこれだけの時間がかかるでしょなどという観念を外したり…)

また、
「あなたの頼みだったら、一肌脱いで手伝ってあげるよ」
と言ってもらえる信頼関係をつくれているだろうか?

や、
誰かと一緒に仕事をしたら、自分の取り分が減っちゃう!という間違った決め事を握りしめていないだろうか?
と見直したり、

まぁ、
そもそも、現状から本当に脱却したいのかしら?と意識を深掘りしていったりと。。。


うーん、一筋縄ではいかなそう・・・
でも、どれもこれも、取り組めば自分のレベルが数段アップしそうですよね☆

ので、「忙しいっ」と思ったら、チャンス到来!です

そして、コレって、忙しさを感じてなくても、取り組む価値ありかもですネ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

みどりん