歩を進める

人生とは選択の連続。選んだものが人生を創る。


人生の真実そのものを現れした言葉です。シンプルですが、本当に追求すると奥深い事でもあります。


人は、日常生活で習慣化されたものに関して、変えようとしなければ、同じ選択に、同じ結果になってしまうものでは、とも思います。


変える目標やゴールをイメージできたら、そこに向かっていかにして明確に行動できるか。できない理由をあげるよりも、ただ、ただ、ゴールの目標やイメージに向かって、どうしたらそうなれるのか、祈り、受け取ったらまた、歩みを進める。


登山で、山頂に辿り着く事ができ時、呼吸して、疲れたら休み、山の神様に祈り、ただただ、歩を進め、そこへ行く事ができました。


人生が成長している時、進む時は、きっとそれができている。歩み続けている。


                                               eye