楽になる

先日
スキーに行きました!
急な斜面やこぶ、雪質によって
滑る前から緊張し
全身が固まっていました
転ばないように
ブレーキをかけながら
滑るので
とても疲れます(〃ω〃)

腿はパンパン!
膝はガクガク!

スピードがでてしまい
怖くなると
余計力むので
コントロールを失い
転倒してしまいます

これは私の生き方
人生そのものだと思いました

こんなふうに生きていたら
疲れるのは当たり前(>_<)

呼吸、センター、重心の移動
稽古で教えていただいたことが
ちゃんとできていないんだと
わかりました

もっと楽に生きたい
恐怖から動くのではなく
もっと自由に
軽やかに( ´ ▽ ` )

スキーに限らず
お稽古やお仕事
人生の全てから
自分を知る機会は
たくさんありますが
スキーはとてもわかりやすく
自分を教えてくれます
ありがたいですね!

まずは自分が楽になって
その体験を生かして
出会う人を楽にしたいです(^^)v
 
体の使い方を変えることで
こんなふうに人生が変わったよって
教えてあげられるように
レーニングしていきます
ありがとうございました(*^^*)