勇気

「勇気を振り絞る」

 

これまでの人生で、誰でも一度くらいは、「勇気を振り絞る」という経験はあるのではないでしょうか?

 

みどりんも、思い返せば、何度かあります・・・

 

やった事のない事を始める時、

「出来るかな?無理なんじゃないかな?」等々、尻込みしちゃいそうになりました

 

自分を売り込む時、

「失敗するんじゃないか?どうせ私には…」等々、諦めてしまいそうになりました

 

これまで大切にしていた何かを清水の舞台から飛び降りる思いで手放す時、

「いざという時に使うかもしれないし、とっておいてもいいんじゃない?」等々、ちっちゃい自分のまんまでいそうになりました

 

ずっと言えなかった「ごめんね」を言う時、

「許してもらえないんじゃないか?相手だって悪いし…」等々、誤魔化してウヤムヤにしてしまいそうになりました

 

憧れの先輩に告白する時、

「嫌われちゃうんじゃないか?気持ち悪がられるんじゃないか?」等々、自分の気持ちに蓋をしそうになりました

 

などなど・・・

 

どれもこれも、その時の事を思い返してみると、

不思議と、勇気を出した時の感覚は、「振り絞る」というより、

 

自分の中の「ブレーキを外す」ような感覚です

 

絞り出すんじゃなく、

ブレーキを外すと、

前に進む「勇気」というエネルギーが湧いてくるのです

 

f:id:nijiiro88:20190218102033j:plain

 

みどりん