2兎追うもの。。。

2兎追うもの1兎追えず

といいますが、

おれんジンが20数年前若かりし頃、

結婚したいと親に告げたとき、父は少し考えて

「2兎追うもの1兎追えずと言うが、

今の時代2兎位追えないとダメなんだろうな。。。」

おれんジンが仕事で頑張りたいと知っていた父は、そう言いました。

 

その言葉は、おれんジンの中で信念となりました。

自分には、自由に選択して、それを手に入れることができるという

思い込みになりました。

 

きゆるぎで学びだして、その信念は覆りました。

2兎どころか、3兎。。5兎。。10兎。。。

 

2兎追うもの1兎も追えず

きっと、昔はそうだったのかもしれませんね。

でも今の時代、道具も発達し、経験も備わり、先人たちの知恵も

与えられてる今の私たちは、2兎は楽々追えることができます。

 

きゆるぎでは、それが自分には可能であると心底感じ、

それを実際にできるようになってきます。

おれんジンも20数年前には創造できなかった様々な夢を追い、

それがだんだん形になってきています。

 

ぜひ皆様も自分の可能性に限界を決めず、

自由に選択できることを夢見てはいかがでしょうか。

自在性が広がることはとても楽しいです。