隠された痛みを癒す

体のあちこちがいたくなりました。
動きたくない、いやだ。。。
そうおもっていると、
どんどん文句が出てきました。

あのとき、あんなこと言われた
こんなひどい目に会った

とっくに解決したと思っていたことや
もうずーっと前のことで忘れていたことなのに
突然思い出して、感情が揺れます。

自分ではもう大丈夫、と思っても、
自分の中にため込まれた痛み。
いつも心や体にストレスを与え続けていて、
何かの拍子にこうやって出てきて悪さするんですね(^^;

***

ということは
自分が傷つけてしまった相手の中にも、
こうやってくすぶっている痛みがあって、
その人や周りの人に影響を及ぼしているはずです。

そんな痛みや辛い思い、今すぐ取り除きたい。

過去の出来事を変えるなんて出来ない
しかも、自分のことならまだしも、人のことなんて。。。
以前はそんな風に思っていましたが、
今抱えている痛みや、自分が気づいていない痛みを見つけ、取り除き、癒すことで、
自分や周りの人の未来を変え創っていける、
それを『心と体の癒し人養成講座』で教えていただきました。

痛みに気づく度、癒すことで、
体調がよくなり、
できなかったことができるようになり、
世界が広がっていきます。

自分が癒されるのはもちろん
一人でも多くの方にそれを知っていただき、
楽になっていただきたい、そう思います。


きんとうん


***

24期『心と体の癒し人養成講座』開講!!
Stage1 4月6日(土)、7日(日)

お申込み、詳細はこちら^^