自然に身体が動く

きゆるぎを始めたころは自分の

身体を自由に動かすということ解らず

「動かせてるし」とか

思ってました。

でも正座もできていない自分がいました。

まず正座は足首を緩めて浮力があるお風呂で正座の

練習をしたりしてできるようになりました。

他の部位もできると思い込んでいましたが全然動いていないことが解りました。

肩が緊張するのを気をつけて

そこの部位を強烈に意識して、イメージしてやってみると

いい感じで動いていることがあります。

 

 

近頃は 歩いている時、運転している時、神域に行った時どんな時も周りを気にせず

自分が緊張しているところを

緩めている自分がいます。

このように自然に身体が動くようになっています。

他の人から見たら変なおじさんに見えるでしょう!

そんなことは気になりません!

自分の身体を自由に動かすということが少しずつわかってきたような感じです。