中心体

最近の私

変わること

捨てることに対して

少しだけ

抵抗がなくなってきた!

 

自分が今まで創り出した

人生のいらないものを整理して

握りしめていた執着を手放すことや

いらないものを捨てることに

取り組んでみた!

 

始めに自分の中にある

不平不満文句を紙に書き出した

 

すると

自分が何に執着しているのかが

よくわかる

 

その中でも

自分が心を開くこと

時間の使い方

働き方

相手と話し合うことなどで

ほとんどのことは解決できることだということがわかった!

すぐに手放せるものは

迷わず手放してみた

 

残りは痛みが深く

執着が強く

癒すべき所

 

手放そうとすると

エゴが暴れ出す

 

不安や恐れを感じさせることで

手放せないようにしてくる

 

そうなった時

自分の意志力の弱さに気づく

 

セミナーやお稽古で習った

中心体が活かされるべき所!!

 

「ちゃんとやっておけば

良かったなぁσ^_^;」

 

と反省してる場合じゃない!

 

今更のように

中心体をつくることに

励みだした私であります(笑)

 

その後

ちょっとだけ

お腹に意識を置くこと

手足を繋げて使うことで

今まで出来なかったことができるようになりつつあるという

小さな小さな成功体験を積む日々を過ごしています(^-^)v