動かされること

愛手のお稽古で

 

相手からもらった力で

接触された所から

緩んで動かされることをしました

 

言葉で言うのは簡単だけど

 

実際にやってみると

接触される前に動き出していたり

動かされているつもりで

自分で動いてしまっていることがあります

 

動いていることを教えていただいて

「今のは自分で動いていたんだ」と

感じることができます

 

日常の中でも

条件反射で動いてしまっていることがあります

そうすると

相手がしてほしいこととは違ったことをしてしまいます

 

相手が与えてくれるものを

しっかり受け取ってから行動する

 

自分のやり方、観念、思い込み

そういう余計なものはぜーんぶ手放して

 

ただ与えられたものを受け取って

動かされる(行動する)こと

 

そういう意識と体をつくっていくことが楽しいと感じられるようになりました

 

今までの私はできないことや

ダメな自分ばかりにフォーカスしていました

 

ところが学びなおすと決めた時から

意図を結びなおし

人と比べるのではなく

 

昨日の自分より

今日の自分が少しでも進歩していることを意識できるようになりました

 

ありがとうございます(^ ^)