換気という奇跡

我が家のすべての換気システムが故障してしまいました。

家の中の換気がされずに、なんだか家中、ドヨーン( ̄_ ̄|||) 

 

それで、修理をお願いしたのですが・・・

24時間コンピューター制御されている換気機能の不具合とあって、来てくださった業者さん曰く、「修理不可能、再起不能、システムから機器まで全部総取り替え必要!!費用は数十万円ご用意下さい〜」との事で、

「ドヨーン」の上に、「( ̄□ ̄;)ガビ-ン」となっていたみどりん。

 

そんな中、つい一昨日の事です。

 

宗家とお食事させていただく機会をいただき、

その時、「人生を自ら創り出す生き方をしたい!」「今のこの現状からなんとか抜け出したい!」と、もがいている私にとって、

まさに“蜘蛛の糸”の様な、とっても有難いお話を伺うことができたのです!

 

その日の、宗家の『こうしたらいいよ』のお言葉に、私は、必死でしがみつきました。

「明日から取り組んでみます」や「今度そいういう機会があったら頑張ります」などと悠長な事を言ってられません。

自分の感情やちんけなプライド、捻じ曲がった自分の決め事など諸々を捨てて、

その場で、おっしゃっていただいた事を即実行したのです。

 

そして、その晩の事。。。。。

 

帰宅し暫くして、私は異変に気が付きました。

 

“フォーーーーーーーー”っと、どこからともなく、とても小さな音が耳に入ってきたのです。

 

えええええっっっ????おおおおおっっっ!!!!!

その音は、まさしく換気ファンが回っている音っっっ

再起不能とまで言い放たれた、換気システム全軍が、不死鳥の如く甦り、

家中の方々で、静かに我が家の空気の入れ替えをしてくれているではありませんか!

奇跡じゃぁーーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

宗家の『これやってごらん』というお言葉に、ただ乗っかっただけで、

こんな、すごいミラクルが起きでしまったのです!!

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ありがとうございますっ

 

家の換気が上手くいきだすと、

自分の内側でも、淀んでいたものが入れ替わるような感覚になり、

とーーーっても、有り難く思っております!

 

みどりん

f:id:nijiiro88:20190524100118j:plain

これで梅雨も爽やかに過ごせます♪