笑顔効果 その2

先週お知らせした「笑顔」

まだまだ、気付くと「あ、ヤバい!」

と思うこともありますが、

意識しはじめて変わったことがあります。

 

それは、

笑顔にしていると怒りにくい…(^^;

です。

 

※※※

 

あるとき、

いつもならイラッとするような出来事がありました。

しかし、その前から意識して笑顔を作っていたからか、

あれ?イラッとしそうなのにしない…

怒ろうとしても、ストッパーがかかったように、

スイッチが入らないのです!

 

そして、

「なんで私怒りたいんだっけ?」

「まいっか(^^;」

と、

怒りがす~っとどこかへ過ぎ去って行きました。

 

すごい!

体の使い方を変えると

心の使い方も変わるんです!

 

しかし、この“笑顔ストッパー”

怒ってから笑顔にしようと思っても効果がありません。

まあ、ストッパーですから、

スイッチが入らないように止めるとこはできても、

入ってしまったスイッチを戻すのは難しいのです。

 

ですから、

何か起こる前に、常に笑顔!

これが大切です。

 

※※※

 

みどりんがやっている「チャリ~ン」と同様、

怒った顔も文句も

間違った体の使い方です。

 

まずは外側を変え

笑顔と祝福

 

これが人生変える第一歩ですね(*^ー゚)

 

 

きんとうん