チャリン貯金のコツ(^◇^)♪

7/10の日記にご紹介させていただいた、

ネガティブな言葉を言ったら罰金を貯金箱に入れるという取り組み(通称チャリン)ですが、

これを成功させるには、少々コツがあると思い、今日はそのコツをご紹介させていただきたいと思います( ・∇・)

 

ポイント1)スピード感!

 

「これやったらいいよ」というお言葉をいただいたら、

「明日からやります」とか「そのうち始めます」ではなく、

すぐに取りかかる事がポイント!

 

モタモタしていると、その機を逃して絶好のチャンスを棒に振ることになります(>人<;)

 

私がこれまでに体験したとんでもないミラクルの数々は、

「やったらいいよ〜」に、即行で乗っかった時に起こりました☆

 

 

ポイント2)必ずチャリンする!

 

ゲーム感覚で出来るので、つい、「アハハ〜」とかいって笑って終わらせてしまうおそれがありますが、それはNG。

必ず貯金箱に入れる事が大事です!

お仕事中や出先などでは、メモ帳に“正”の字を書いて、帰宅したら必ずチャリンします。

それと、100ショップでいいので、専用の貯金箱を購入する事をオススメします(^_−)−☆

 

ポイント3)周りに手伝ってもらう!

 

まずは自分自身で、ありとあらゆる文句を自覚し制御していきますが、

更なる成功の秘訣は、自分では気づかない文句に気づく事だと思うのです。

 

私は、取り組み始めてすぐに、「私がネガティブな事を言ったら教えて!」と周りの人にお願いしました。

 

すると、ホント愕然とする程、自然〜と、

不平不満、文句、泣き言、心配言、悪口、陰口、恨み、妬み、羨み、、、等々のネガティブな言葉を、しょっちゅう使っているという事に気付かされます。

無意識についつい口にしてしまっているものを自分で気付くのは至難の技。

ですので、周りの人の手を借りると、とっても良いです。

自分では気づかなかった事に気付く事ができてくると、

かなり、人生に変化をもたらします!

 

また、ここでの重要なポイントは、指摘してもらった時、絶対に怒らない事です。

怒ったら、周りの人だって言いたくなくなっちゃいますし、

ここで怒らなくなったら、成長の速度が加速する事間違いなしっ

 

 

以上、

成功の秘訣の3ポイントをご紹介させていただきました〜

 

皆様も、ぜひやってみてください☆

人生変わりまっせ!( ´ ▽ ` )

 

 

みどりん