next stage

周りの人や環境に左右されずに、

自分はいつもご機嫌で楽しくいられるようになったら、

次は自分の目の前の人がどうしたらご機嫌になってくれるかな?

楽しんでくれるかな?

というstageへstage upです(*^^*)

 

相手がどうしたら楽しんでくれるか、喜んでくれるかを考えていると、

自然と自分の選ぶものが変わってきました。

 

例えばカラオケに行って、

今までなら自分の歌いたい歌を当然のように選んで歌っていましたが、

周りにいる人が喜んでくれる、楽しんでくれそうな歌を選ぶようになります。

 

稽古やセミナーやイベントとだんだんとそんな風になってきました。

 

自分がどうこうで決めなくなりました。

 

そうすると自然と周りとの関係性も変わってきたように思います。

当然お金の流れも変わってきましたっ\(^^)/

 

みかん