ハクナマタタ♪

“ハクナマタタ”

 

ライオンキングにおいて、

「大丈夫、問題ない、どうにかなるさ」

という意味で用いられています(^^♪

 

“大丈夫、問題ない、どうにかなるさ”

 

私がピンチの時にいつも思うことです。

 

この言葉通りに嘘偽りなく腹の底から思えた時は、

100パーセント上手くいきます。

 

その言葉が自分の真実になるのです。

 

逆に、

“大丈夫かなぁ、心配だなぁ”

と不安な時に、

その不安を抱えたままいくと、

これまたほぼ100パーセント上手くいきません。

 見事に不安的中してしまいます^^;

 

とはいえ、

だからといっていつでも

“大丈夫、問題ない、どうにかなるさ”

という自分でいられるわけではありません。

 

自分の中が不安でいっぱいの時、

不安なままでいるとその不安どおりになることを何度も経験しているので、

具合的な現実的対処をする前に、

あの手この手を使って、

“大丈夫、問題ない、どうにかなるさ”

という自分にリカバリーすることに全エネルギーを使います。

 

“大丈夫、問題ない、どうにかなるさ”が真実である自分になったら、

実際に現実的対処を行います。

 

不安な時ほど焦りがつのり、

ついつい現実的対処を先にしたくなってしまいますが、

この順番を間違えると、

ピンチはピンチのままです。

 

リカバリーの方法は、

セミナーや稽古でたっくさん教えていただいています(*^^*)

 

 

 

みかん