クセを直す

「ネガティブな言葉を発しない

いつもニコニコ笑顔にする

祝福する」

 

このことに、本っ気で取り組み始めて、60日。

 

一ヶ月目は、

「ついついネガティブな言葉を発してしまう

への字口で仏頂面をしてしまっている

頭では分かっているけど、なかなか祝福できない・・・」

という、自分の超ヤバイ癖がある事に嫌という程気付かされました。

 

始めは、その癖を直すのが少々厄介でした。

仲間に言ってもらうというのはとても助けになりましたが、

仲間がいなくても、一人でいても、いついかなる時でも、気をつけるというのは、なかなか難易度が高い(>人<;)

 

例えば、笑顔にするというのも、

歩いている時も、パソコンを打っている時も、家でひとりでいる時も、ずっと口角をあげているようにしていました。

周りの人から見てもハッキリと分かるように笑顔にするというのを心がけて(^_-)☆

24時間体制…というのは、少し大袈裟かもしれませんが、それぐらいの勢いじゃないと、長年の癖というのは、なかなか抜けない・・・

 

でも、最近、癖の逆転効果がっ!!

ついつい笑顔になっているという現象が出始めておりますっ

 

そうなってくると、

 

ほんっっっとに、心がひっぱられるように、ハッピーマインドになってくるのでおもしろい!(≧∀≦)

 

時々、以前の癖が出てきそうになる出来事もありますが、

「あー、これはお試しだな」と思い笑顔で切り抜ける事ができるようになり、

例えば、やらかしてしまった大失敗があったとしても、ハッピーマイインドでいると、開き直って誤魔化したりせずに、自分の失敗を受け入れられるから、不思議なもんです♪

 

みどりん

f:id:nijiiro88:20190904163958p:plain