1人でも大丈夫( ´ ▽ ` )

数十年前に取った車の免許は長い間

身分証明書と化していました

 

2年半程前から宗家の勧めで

運転の練習を始めました

 

始めの1年はパートナーに言われて

たまーに運転する位でしたが

 

2年目には遠出をした時に高速道路を運転するようになりました

 

この半年は一般道路を運転することも増えてきましたが

 

1人で運転することに抵抗がありました

 

いつも助手席にパートナーが

乗っていてくれることが当たり前で

それに甘えていた自分がいました

 

1人で運転出来れば

 

〝行きたい時に行きたい所へ自由に行くことができる〟

 

これは私の夢でした!

 

最近はそうなりたい想いが

日に日に強くなっていました

 

今がチャンスだ!と思い

勇気を出して

近くのスーパーに

買物に行ってみました

 

その2日後

更に遠くのスーパーへ行ってみました

思ったよりも緊張しなかったので

 

帰り道そのまま帰るのが

勿体ないと想い

海の方から遠回りして帰ることにしました

 

ナビに任せて

行ったことがない道を走りましたが

わりとリラックスしていました

 

無事に帰還した私は

とても嬉しくて

未来に希望の光が差していました

そしてワクワクを感じました

 

この流れに乗ろうと

翌日はガソリンスタンドに行って

高速に乗り

海沿いをドライブして

海岸を1時間以上散歩し

帰りには温泉に入って

帰ってきました!

 

数日前の私には信じられないことですが

 

思いっきり楽しんで

心も晴れ晴れ

体も楽々

 

そして何よりも

ひとりでも大丈夫!!と

思えるようになったことは

 

ビビりの私には大きな自信に

なりました

 

何十年も運転してくれたパートナーに心から感謝します

 

ありがとう( ´ ▽ ` )

 

そして

もし宗家が勧めてくださらなかったら

一生運転することはなかったでしょう

 

私の人生の延長線上になかった今を

ありがとうございます(o^^o)