自動しあわせアプリ

「ありがたいな〜」

「幸せだな〜」

って言ってみる

 

 

気分が良い時は、容易い事だと思います。

でも、それを、気分がどーーーんと落ちている時にも言ってみようとすると、

心の中がザワザワっとして、背筋がゾゾッっとして、すごく抵抗がありました。

 

「ありがたいな」「幸せだな」って言うよりも、文句を言ったり、自分や誰かを責めている方が楽と感じている自分が明らかになりました。

それが私の本当の望みなんだとわかり、

それを変えるべく取り組みを行使です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

「ありがたいって言いたくない!」「幸せだって言ってなるものか!」という思いをねじ伏せて、「ありがたいな」「幸せだな」ってつぶやいてみる。

はじめは、アレコレ理屈をつけたくなりました。でも、それもやめて、

心の中で言ってるだけじゃなく、実際に、声に出して言うようにしていると・・・

 

自動幸せアプリが作動しはじめたかのようで、

自分の中で勝手に、今の現状の中から、“しあわせ”を探し出し、

「あれ?私って充分満たされていたんだ!」とわかり、

何か良い出来事があったという訳でもないのに、「ありがたいな〜」という気分になってきたのです( ´∀`)

 

自分の中が、文句より感謝が上回るまで、

引き続きやっていこうと思います♪

 

みどりん