自分を大切にする

私は長い間、いい人を演じてきました!

 

自分なりに

まわりの事、家族の事を考えて

やってきたことが

実は自分を窮地に追い込み

爆発寸前の状態になったことが

あります

 

「皆の喜ぶ顔がみたい!」

 

「私が助けてあげることで楽になったらいいな」

 

そんな気持ちでやっていたことが

自分の時間やエネルギーを消費して

疲弊してくると

 

そのことがストレスになり

文句が生まれ

怒りを感じるようになり

 

「私はこんなに頑張ってるのに

誰もわかってくれない」

 

という想いで何もやりたくないという状態になりました

 

「変わりたい(>_<)」

 

と焦りを感じながらも

なかなか変えることが出来ませんでした

 

自己探求していく中

 

もっと

「自分の気持ちを大切にしよう」

 

と思うようになりました

 

いつもニコニコしていても

心の中が怒っていたり

不満でいっぱいだったり

人のご機嫌ばかり伺っていたら

うまくいかないのは当たり前!!

 

自分が感じたことを

素直に認めて受け入れていくようにしました

今まで相手に嫌われることが怖くて

言えなかったことも言うようにしました

 

始めは私の行動の変化に気づいて

不機嫌になったりしていましたが

 

「私がしようとしていることは

皆のためでもあるんだ」

 

それは想定内のことだったので

気持ちを強く持とうと決めました

 

すると

相手に合わせ過ぎて

相手のペースに巻き込まれることが

減ってきました

 

いい人でいることで

自分の気持ちさえ

わからなくなっていましたが

 

これからは自分の一番の理解者に

なります(^-^)v