信頼する

心の中に心配や不安があると

なかなか今に集中できませんよね!

 

ましてそれが

問題となって顕われていると

そのことが気になってしまいます

 

私は今までまわりの出来事に

振り回されていました

 

ところが最近

「もういいかな」と思った時がありました

 

それは〝信頼する〟ということでしょうか!

 

今までの私はあれこれ考えて

心配ばかりしていました

 

その心配が心配することを創りだしていたのです

 

頭で解っていても

なかなか気持ちを変えることは

できませんでした

 

ところが先日

 

〝宇宙は何もしなければ

うまくいくようになっている〟

 

と教えていただきました

 

「今まで余計なことをしていたんだなぁ」と実感しました

 

そして内側から安心が広がってくるのを感じました

 

過去や未来に囚われて生きるのは

もったいない!

 

今ここに生きていることに感謝して

もっともっと幸せになります

 

ありがとうございます(*´꒳`*)