ドミノ倒しで一番重要なドミノはどれ?

“ドミノ倒し”についての記事を見た。

 

世界記録は、450万個程のドミノ倒しだそうです(´⊙ω⊙`)

 

さて、

ここで問題ですっ!ジャジャン♪

 

450万個ものドミノの中で、一番重要なドミノはどれでしょう?

 

一番最初のドミノ?それとも二番目??

いやいや、一番最後のドミノ?

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

すべて重要です!

ε=(///ω///)=33

 

どれか一個でも倒れなかったら、ドミノ倒しは進まないのですから。

 

 

それは、人生と一緒。

「よしっ、人生を進めよう!」と思っても、第一歩を出さなかったら、何も始まりません。

進み出したはいいが、途中で止まってしまっても、そこでストップしてしまいます。

 

それは、一つはちっちゃな駒かもしれない。例えば、今日の自分のあの態度、表情、言葉、、、それは、ちゃんと次に進むためのものだったろうか?

それは、その駒が一気に加速できるチャンスだったかもしれない。そのチャンスを棒に振ってはいなかっただろうか?

例えば、4,499,999個目、あと一個というところで、我を捨てきれず踏ん張って、最後の最後で成功を選ばないという選択をしようとしていなだろうか?

 

おーーー・・・、、、

一つ一つ、次へつなげるためドミノを確実に倒していかないと、進みは止まってしまう。

「これくらい、いいでしょ」とか「次からは、ちゃんとやります」では、次に進めないのだ。

 

一瞬一瞬が、ドミノの駒と思って、一個一個、次に進むための選択をし続けよう☆

(^・ω・^*)/

 

 

みどりん

f:id:nijiiro88:20191017174010j:plain