新しい時代の流れに乗る

先日の即位正殿の儀、

すばらしい奇跡を目の当たりにし、「日本人でよかった ー!」とただただ感激したみどりん(о´∀`о)

 

いよいよ新しい時代の幕開けです!

昭和から平成の時代の変化や、昭和時代の自分を思い返しても、今のような人生を歩むなどと思ってもいませんでした。

社会も大きく変化し、社会も人も随分と変化してきたように思います。

 

令和の時代も、思いもよらない未来が待っているのかもしれません。

 

そんな、新しい時代の流れに乗り遅れないように、古い自分を手放して、この流れにうまく乗っていきたいと思います(^з^)-☆


 

そして、

即位礼の際の、陛下のお言葉の中で「国民に寄り添いながら…」とのお言葉を拝聴し、

感動したと共に、ふと、思い出したことがありました。

それは、ある日の稽古の事。

パートナーからもらった動きをそのまま素直に受け取り動くトレーニングの際のデモンストレーションで、宗家に背中からのサポートでエスコートしていただいた事があるのですが、

それは、まるで自分の体じゃないように、とても楽で自由でそして安心して動けた、なんとも言えない感覚があったのです。

まさに、その手は相手に寄り添ったエスコート。

 

 

神様はどんな時も私たちをエスコートしてくださっています。

それに抵抗したり拒絶したりしているのは私たちの方。

導かれるその手に、ただただ導かれるがままにいれば、とても楽に自由に安心して、新しい時代に乗って生きていけるのだと思います(*^ω^*)


新時代、神様が用意してくださった流れにのって生きていこう♪

 

 

みどりん