今すぐしあわせになる

あおさは最近、
いろいろなことを楽しむようになりました。

いろいろ楽しめるようになったのは、
自分のよりどころが少し変わったから 。

今までは、頭であれこれ考えて
今までの経験やら、知識やらを頼りにして、
ベストはコレ!とジャッジ。
そして行動していました。


最近は祈ってあらわれたことに委ねることが増えつつあり、
上手くいったら感謝でニッコリ。

上手くいかなかったら上手くいかせたくない自分のなかにいる小悪魔ちゃんのしっぽみつけた~、待て待て~、と
かくれんぼする小悪魔ちゃんを
見つけてお掃除して、
ホッと一息。

頭であれこれ考えていた時の
心も身体も頭のなかも
ワチャワチャしていた状態が一変。

どれもがフラットに近づいて
自分のなかが広く感じられて
なんだかだいぶ幸福感が増し増しになりました。

頼りどころを変えはじめたら、
あっているか、間違いか
物事をそんな二者択一でしか見ていなかったところから解放されていきました。