限界

周りを見るとよ~くわかります。

この人、これが限界だと自分では思っているけど、

スペック的に全然まだまだいけるよなぁ~って。

 

他人のことはよくわかるけど、

自分のことはなかなかわからないものです。

 

自分が隣の仲間にまだまだ限界じゃないと思っているように、

隣の仲間も自分のことを見てまだまだいけるのになぁと思っているのです。

 

そして大抵は自分が勝手にこれが限界ときめつけています。

色んな思い込みが相まって自分の限界はこれくらいだろうと。

 

最近こんなことがありました。

同時進行3つまでが限界だなと思っていた仕事がありました。

諸々の事情が重なり同時に4つ並行して行わなければならなくなったのです。

 

「ん~・・(-_-;)キャパ以上のことを引き受けて、結局全部が中途半端になるといやだなぁ。ここは一件お断りしよう。」

 

と、最初は頭によぎりました。

が、ん?本当に無理かな?

と思いとどまり、もう一度自分の中をニュートラルにし、

本当に無理?自分の思い込みじゃない?

よし、ここはちょっと頑張ってみよう!と引き受けることにしました。

 

結果は、無事に4件とも滞りなく終えることができました。

チャレンジすらしてこなかったことだけに、

ちょっと大変だったけど「やっぱり自分の思い込みで勝手に限界決めてたんだな」

と思った瞬間でした。

 

 

みかん

 

自分の思い込みに氣付き、それを変えてどんどん限界を超えていく、

癒し人養成講座はこちら↓

http://www.kiyurugi.com/k-ryu/manade.html