お部屋の掃除、心の掃除〜(*´꒳`*)

 

身の回りをキレイにしておくコツは、*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

「日々、ほんのちょぴっとでいいので、お掃除をする」と、

「使ったものは、元の場所に戻す」

です♪

後回しにしたくなっちゃうけど、そこは、ほ〜んの数秒の手間を惜しまないコト(^_-)

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 

 

お掃除好きな私ですが、

そんな私も、大掃除や大々的な模様替えの時には、

やり始めのかなり前半で、必ず心が折れます。

il||li _| ̄|◯ il||l

「よぉーし!」と意気揚々と始めたのに、エアーポケットに入る瞬間があり、

突然「もー、ヤダーー」と投げ出してしまいたくなります。

 

でもそこは、意志力を行使して、少しずつ少しずつ片付けを再開。

 

すると・・・

少しずつでも段々片付いてくると、キレイに整理整頓されてくるのが気持ちよくなってきて、

そうなると、さっきのエアーポケット状態がウソのように、サクサクお掃除がはかどっていきます(о´∀`о)

 

 

“お部屋の掃除と、意識の掃除”

それは同じようなことかもしれません。

心の中にある、古いものや要らないもの、汚れたものやゴミを掃除しないでおくと、ドンドン自由な空間が減り窮屈で汚れていく一方。(;ω;)

自分の意識の中の、たくさんのゴミを目の当たりにすると、気持ちが萎えて怯んで、

「このまま蓋をしてなかったこと」にしたくなります。

 

でも、ひとつひとつ片付けて要らないものは捨てていくと、心の中が整理整頓され、

自分の中の問題がはっきりと分かってくるはず。

心の汚れを見つけたら、後回しにしないで、ササっとお掃除ですネ( ◠‿◠ )

 

 

お部屋を見渡してみて・・・

散らかりすぎて、どこから手をつけたらいいか分からない方、掃除をする前に気持ちが折れてやる気が吹っ飛んでしまう方は、

どうぞ、わたくしにご用命ください。お掃除部隊として即行で伺いますっ( ̄^ ̄)ゞ

 

そして・・・

もっと意識のお掃除をして、人生をよりよくしていきたい!という方や、

意識の掃除?!なんじゃそりゃ、興味津々という方、

掃除どころか、意識の設計図を変えていきたい方は、

どうぞ、こちらに

↓↓↓

『26期 心と体の癒し人養成講座』