氣がつく

自分をニュートラルに保つため
身体の緊張をぬいていくことを
こまめにすることが増えました。

電車の揺れを使ったり、歩いたり
座っているときも、アレコレと。

そうしてニュートラルに近い状態で
過ごす時間が増えると

おかしいな…と、うすうす気がついてはいたけれど見てみぬふりをして続けていた自分の仕事をみつめ直すことが出来ました。
そして、解決しよう行動にうつせる落ち着きが生まれて。

「おかしいな~」と感じたのは
選んだ時から、もう随分自分が変わっていたのに
そこに執着し続けていたからでした。


勇気を振り絞ったり、
迷いに迷って選んで行動する、
そんな今までのやり方とは違って、
落ち着いていて今までにない安心感のなかで、
おかしいな、と感じていたこと、
一つ終息させていくことが出来ました。


心のしじまに耳を澄ませて~♪

そんな状態にニュートラルがしてくれました。