人生、諦めないで!

『運命』

ベートーベンの代表作としても有名なこの言葉。。

「ジャジャジャジャーン、ジャジャジャジャーン!!!」

と、聞くからに、重たく暗い感じがします。

そう、運命って、自分の力ではどうにもできない、
自分に重くのしかかる外からの力のようなイメージがありませんか?

私も以前はそう思っていました。
そういう運命なんだから仕方ない。
その中でできることを探し、その中で感じられる幸せを感じて生きていこう。
それが人生だ。
そんな風に。。。

***

でも、きゆるぎと出会って、その考え方は一転しました!!!

なんと!、
「人生には自分が望んだことしか起きない」

つまり。。。

望みを変えれば人生を変えられるんです!!


「ジャジャジャジャーン!!!」


まさに運命の出会いです\(^o^)/


***

じゃあ、その望みってなんだ?
だってこんな人生、望んでないよ?

そこなんです!

自分では望んでいると思っていることと、
本当に心の奥底で望んでいることと、
ギャップがあったんです!


それまで、
そんな隠された望みがあることなんて思ってもみませんでした。

無意識に望んでいることってなんだろう?
と考えても、なかなかわかるのは難しいのですが、

「望んだことしか起きない」→「起きていることが望んだこと」

と置き換えてみます。

すると、
「え”-っ!!私そんなこと望んでるの~~~~???」
と驚くこと、受け入れられないこと、しばしば。
でも、
「そんなこと望んでない!」
と思ってしまえばそれまでですが、

「そうか、望みを変えよう!」
そうやって変えれば、

今まで「そういう運命だから」
あきらめていたことが、、
可能になる!

そう思ったら、
変えない手はないでしょ!


ということで、
習ったことを使って、
「現実から望みを知る」→「望みを変える」→「現実を変える」
そういう回路を自分の中に埋め込みます。

その回路、時々、
「受け入れたくな~い!!」
という出来事に出会うと、ストールしたり、フリーズしたりしてしまいますが、
そこは、日々の稽古や治療、セッションなどをフル活用して、
できるだけスムーズに、素早く処理できるよう、メンテナンスをしていくと、
ちゃんと「現実が変わる」という結果をだしてくれる、優れものです(^_-)-☆


***

人生を諦めるために使っていた『運命』という言葉。
希望に満ちた、明るく前向きな言葉に変わりました。
そして、自分の人生も(*^^*)

 

きんとうん

 

***

人生を諦めたくないあなた!

ぜひ、ご参加ください^^

『第二十六期 心と体の癒し人養成講座』
令和二年一月スタートです!