お掃除

食べたら太るってわかっているのに、
つい食べちゃう
やらなきゃと思うけど、つい寝ちゃう

つい○○しちゃう。
そんな「ちゃうちゃう」を自分の内に飼っている人は

自分のなかに複数の人がいるなって自覚が嫌ってほどあると思います。

そして、わかっちゃいるけどやめられない♪感覚も、
ちゃうちゃうさんあるある。

それを無理矢理ダメだダメだ~!
と押さえ込んでも
しんどくなるし。
野放しにすれば物事、
上手くいきません。


あおさもご多分に漏れず、
なかなかのちゃうちゃうぶりで。

誰かを癒したい!
というよりは、自分をなんとかしたい~
( ̄▽ ̄;)
と、癒し人セミナーに参加していました。

ステージ1から学んでいくと
内にある、ちゃうちゃう達に気がつけるようになり、
そして気がついているのにその手を
自らとっている自覚も生まれ

あれ?なんでそっちと手を結んだ?
上手くいかせたくないってこと?
自分のことなのにヤバくない?

と、まずは自分のなかにある
このあべこべをシンプルにして
物事を上手くいくようにしたいな、
と思えるようになったのでした。

段階を経て、
自分の内をお掃除していく感覚が楽しくなり、
ちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

と、ごちゃごちゃしていた自分のなかがスッキリして
ちゃうちゃうさんに流されてばかりの信用ならない自分が、頼れる自分に変わっていきました。
目が覚めたみたいな感覚。

そうして自分のなかが静かになると
自分に望むことも自然と変わってきました。

寒い冬、
心に灯った火を大切にしていきたいと思います。