元氣になるよ(^O^)/

私は今まで

まあまあ元気な方だと思っていました

小さな怪我などはありますが

大きな病気もなく◯7年生きてきました

 

富士山に登ったり

小笠原の海でイルカと泳いだり

良く食べるし笑うし(笑)

まあまあ健康だと思っていました

 

しかし

ちょっと膝を痛めただけで

腰や足首に連鎖し

元々固かった所、首、肩、腰、足首などの

違和感があったり

動くと痛みのあった所

放って置いた所が

痛み出しました!!

 

表面的な痛みは呼吸など

教えていただいたことを使って

取り除いていましたが

その奥にある痛みと

真剣に向き合っていませんでした

 

それらの違和感や痛みは

自分の体の一部になっていました

 

なので

自分の体が健康でないという

意識はありませんでしたが

 

今回のことで体と深く向き合う

良い機会になったと感謝しています

 

本当に元氣になって

もっともっと

自由にアクティブに生きたいという

思いが湧いてきました!!

 

まだまだこれからだもん٩(^‿^)۶

 

そこで

 

増えてしまった体重を8kg

減らすことに取り組んでいます

(これが体の負担になっていました)

 

ダイエットのお話はまたの機会にお話するとして

 

私が今、取り組んでいることは

全身を今まで以上に緩めることです

 

すると痛みのある所が

ピンポイントでわかってきます

固まっていて

動かし難かった所

感覚のなかった所が

感じられるようになりました

 

何かをしている時も

できるだけ体の感覚を意識して

体の声を聞きながら

研究しています

 

お陰で体の痛みがMAX痛かった時より7割取れています!

 

体重も4kg減りました!

 

自分が健康になって

人の痛みを癒せるようになれたら

カッコイイですよね(*゚▽゚*)

 

これから体がどんなふうに変わっていくのか

とても楽しみになってきました(´∀`)