人生もデバッグ!!


プログラミングをしていた時のこと。
作ったプログラムがなかなか思うように動きません。
いわゆる“バグ”ってやつです(;^_^A

も~なんで~動かないのーーー!!!

と叫びそうになった時、
目に飛び込んできた標語。

「プログラム、思った通りには動きません。
 作った通りに動きます(笑)」


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


***

人生でも似たことが良くあります。

自分はこうしてる“つもり”のことと、
実際やっていることが違うのです。

でも、「私はこうしている!」って固く信じていると
まさかやっていることが違うなんて、思いもよりません。
なかなか気づくことができないのです。


でも、
プログラムで行った処理の結果が
思ったものと違うのであれば、
作ったものを疑わないわけにはいきません。

同じように

今の人生に、
「こんなはずじゃなかったのに…」
「なんでこんなことに…」
と思うことがあるのなら、

成功させるために必要なことと
やっていることが違うのです!


そういうときは、
プログラムをデバッグするように
人生もデバッグ(^^)

何処で、何を、間違えたのか
順を追って探っていきます。

バグには、簡単に直せるものから、厄介なものまでいろいろありますが、
直せば必ずプログラムがうまく動くように
人生もスムーズにうまくいくようになるのです。

だから
諦めずに、一つ一つ見つけたバグを修正(*^^*)


修正する度に前進ですd=(^o^)=b

 

きんとうん

***

人生のデバッグをしたい方!

ぜひ、ご参加ください^^

『第二十六期 心と体の癒し人養成講座』
令和二年一月スタートです!