身体がゆるむと

結構前から

首のまわりが固まっていたので

最近 今まで以上に身体をゆるめることにコミットしていました。

時間が空くと所かまわず

身体をゆるめているので

周りから見ると

ちょっと変なおじさん的になっています。

しかしそのおかげで首まわりがかなり緩んですごく楽になりました。

それとともに膝や肩まで楽になっています。

そしてそして気持ちまで楽になっている感じです。

 

身体が痛いとか重いと

心まで重たくなり憂鬱になります。

 

このことで心と身体がつながっているということを実感できました。

 

もっともっと身体がゆるむと

心も楽になって

仕事や家族、人間関係、

いろいろなことがうまく回っていく感じです。

今日もかなりの長時間

運転して車に乗っていましたが

今までより楽で結構元気です。

 

身体がゆるむと良いことばかりです。