考え方を変える

自分自身の考え方が変わると、人生も変わる

これは、私自身におきたことになります。
以前、職場の上司に対して、言い方がきつい、とか、態度が気になる、などと、様々考えて接していた時期がありましたが、ある時を境に、その考え方を逆転させました。

職場があるから日々のお給料をもらって生活できるという感謝と、きつく感じていた上司は、実は、苦労して、職場の人達を束ね、会社としての利益を多く生み出している成功者、と思った時から見方が変わりはじめました。


大きな利益を生み出す為に、どんな意識でいたのか?それを注目して見ていると、上司は、とても努力家で、休みもほぼとらず、何かある時は、真っ先に率先して動く、がんばりやさんのリーダーのようだとも思いました。

イライラしていた頃とは、まったく真逆の思いですが、それを感じるようになった頃、不思議とぎくしゃくした関係性が変わり、私自身のの意見も聞いて下さるようになり、休みを申請しても、以前なら渋い顔をされていたのに、特に何も言われる事はなくなりました。

まさしく、自分自身の思い、見方、視点を変えた事で、人生が変わるという事へ実際の出来事でした。

感謝、祝福、とは、無限の力を発揮し、人生そのものを大きく変換するパワーそのものなのだとも思います。



          eye