嫌な思い出、飛んでいけ~

年末年始には、家族や親戚、同級生など、
久しぶりに会った方も多いのでは?

 

そんなとき、
「こんなことあったね」
「あのときはああだったねー」
なんて、昔話に花が咲いたりすることも。

 

懐かしい思い出、
ちょっと恥ずかしい失敗談など、
今でも(今なら?)笑顔で話せる楽しい話もありますが、

 

中には
あのときこんなこと言われた!
こんなことされた!
誰かや何かのせいでこんな目に遭った(>_<)
なんて、
もう何年も、何十年も経っているのに、
未だに思い出すと、腹が立ったり、嫌な氣持ちになること
ありませんか?

 

私はそういうことがた~~~くさんありました。

 

でも、
怪我だって、骨折したって、
数日、数週間で治るのに、
心はいつまでも、傷ついたまま、って
おかしいですよね?

 


どうして、そういう出来事に出会ったのか、
何で心の傷が治らないか、
どうしたら治るのか、
きゆるぎで教えていただいてから

 

「あのときのあの出来事が~(`Δ´)」

 

っていうこと
見つけては治し
また見つけては治し
とやっていくうちに
ぐーーーーんと減りました。

 

思い出しても
腹が立たなくなり

そういえばそんなことあったっけ?
っていうくらい
自分にとって、大したことないことになり、

むしろ、
それが自分にとってマイナスな出来事ではなく
自分を成長させる、ありがたい出来事になりました。

 


心の傷が治るにつれ
心はもちろん、
体も楽になり、
出来なかったことが出来るようになり、
以前からは考えられないほど、人生が楽になっていきました。

 

こんなに楽になれるよ!!

 

一人でも多くの人に知ってもらいたい


自分も、周りも
痛みを抱えたままの人生から
痛みのない人生へ

これからも
どんどん治し続けていきます。


きんとうん

 

***

 

自分の中に溜め込んでいる痛み癒しませんか? 

ぜひ、ご参加ください^^

『第二十六期 心と体の癒し人養成講座』
令和二年一月スタートです!