目の前にあらわれること

前回書いた通り

みんなも自分も、まるっと幸せになることを祈って
今年の抱負を決めました。

 

祈って決めて舵をとったのですから、その途上で出会うこと

目の前にあらわれることは

辿りつくのに必要なことで。

 

それに目を背けると舵がくるいます。

コントロール能力に長けた人でない限り

人は目を向けた方に重心が移動してしまうもの。

武術や、スキーや、スケートなどで、

それを活かして目線を使って方向転換することがありますが

目標を決めたなら、目の前にあらわれることは辿りつくために必要なこと。

だから目をそらしてあちこち方向転換して

舵を失ってしまわないように

あらわれたことを感謝して受け取って得て、

そしてまた目の前にあらわれてくれたことを受け取って得て

そしてまた…。

その繰り返しのなか、目の前にあらわれてくれたことたちに

感謝が溢れ出したころ、

氣がつくと目的地に辿りつけているようです。

 

よけなくちゃ船が壊れちゃうような暗礁や大岩は

もちろんよけて下さいね(笑)

そんな時は目線を使った方向転換も上手に活用して☆

 

舵をどうとって快適に安全に自分を運んでいくか?

潮の流れに乗って楽に目的地へ進む方法は?

出会ったこととの向き合い方は?

 

心と体の癒し人養成講座で学べます。

 

1月からスタート☆

まだ間に合います^^

滑り込みセーーーフ ☆☆☆してくださいね。

 

心と体の癒し人養成講座

www.kiyurugi.com