水に流す(^^)

あんな目にあった!

こんな扱いされた!

誰それが悪いっ!

こんな環境がおかしい!

とにかく納得いかない!

とかとか、、、

 

文句言っている時って、被害者になって、自分以外を悪者に仕立て上げたい。

 

 

その文句、やめると決めると、

色々な感情がわき起こって、「んにゃ、許すべからざるっ(`A´)」となる。

 

次に、色々理屈で考えたくなる。

「でも、これこれこうだから、許した方がいいよね」「許すべきだよね」みたいに。

 

 

でも、

誰かを、

出来事を、

環境を、

許した時って、どんな感覚かな・・・?

 

 

 

理屈や、理由や、損得なんて、

どうでもいいから、

「そんな事、もう、いいよ(^^)」って、自分の頑なだった心が溶けていくような感じかも。

 

 

 

「一切合切、ぜぇーんぶ、水に流す!」そう決心すると、

 

 

心がクリアになって、体も軽くなって、

 

そして、

 ぜんぶ、自分の勘違いだったって、八つ当たりだったって分かる。

 

 

 なんと!

許してもらっていたのは、自分であった!!という事が、分かる。

めっちゃ愛されていて、これでもかーというくらい守られているんだって(〃ω〃)

  

 

みどりん


雪解け音