運が良いのはなぜ?

宗家はとても運がいい。

とにかくいつも運がいいのだ。
すべてのことが、ドンピシャにタイミングが合っているのである。



武術や治療の時はもちろん、日常生活においても、
例えば、今までずっと雨が降っていたのに、宗家が参拝される時にはピタリと雨が止み、
その瞬間だけ陽が射したという事を、これまでに何度も何度も目の当たりにした。

宗家の治療の予約は、いつもパズルの様にうまい具合にはまっていく。
予約を取る患者さん側からすると、気付かないと思うが
本当に奇跡的なハマり具合で予約がバババンと埋まっていく。

他にも富士山の御来光のお話しはあまりにも有名だし、
宗家が歩けば、閉まっている事が多い踏切だって、スルスル空いちゃう次第だ。

その他にも、宗家の運が良いエピソードは尽きない。



それに引き換え、私ときたら・・・(>_>)

「ひとつ前の電車に乗ってたら、運転見合わせを免れていたのに〜」
なんて事は日常茶飯事。

ちょっとのタイミングのズレで、
ビックチャンスを逃してしまったり、予約が取れなかったり・・・。


そういえば、セミナーの開催の朝の事。
会場近くの駐車場がいっぱいで、
車で行った私は、長時間ヤキモキしながら待って、やっと駐車出来た。

と、そこに、宗家carが登場。
もちろん、“満”表示・・・と思いきや、
宗家carの到着直前、一台だけ出車。
宗家carは、何事もなかったように、待ち時間0で、スルッと入車(OvO)



「な、なんなんだこの差は・・・(-_-;)」



そこで、思い切って
宗家にお尋ねしてみました。

「どうして宗家はそんなにタイミングがいいのでしょうか?
私も運が良くなりたいです!(ToT)」



宗家曰く、

『徳が高いから』



なるほどーーー、なっとく(;^_^A



たしかに、私の心は自分に向いていて、宗家の心は全体に向いている。

私も心を開いて、全体とつながっている感覚がある時は、
頑張らなくてもいろいろなことが自然とうまくいってしまう。



ちなみに、
カカカッとご老公のように笑う宗家より、
さらに追加コメントが。



『考えて上手くいくのは、一流
考えないのに上手くいくのが、超一流

ちなみに、

上手くいかせようと頑張ってる姿が外から見えるほど、
“二流“、“三流”、“そっくりさん”

頑張ってる姿ばっかり外に見せて、ちっとも上手くいかないのが、
“写す価値なし”の人(笑)』

(TV番組『格付けチェック』より)



もう、ぐうの音もでないみどりんでした( ̄▽ ̄;)



みどりん