問題解決するにはパンドラの箱を開ける

つい先日、みどりん、大きな問題が一つ解決しました(^^)

 

これを乗り越えるにあたって、たくさんのサポートやたくさんのお支えをいただき、

そのお陰様に「感謝」の一言につきます。

 

 

この問題を目の前にした時、

得体の知れない巨大な怪物が立ち塞がっているかのように思え、恐れおののき逃げ出したくなりました。

 

 

でもまずは、

「問題だ!問題だ!」と大騒ぎするのではなく、冷静に分析すること。

 

そのためには、

なにが問題で、どこからどう解決していったらいいのかを明らかにする必要があります。

 

私にとって、それはパンドラの箱を開ける様なものでした。

問題に真正面から向き合うという事に抵抗を感じたからです。

 

 

まずは、充分に“安心”の心になってから、蓋を開けてみます。

 

安心の心で見ると、その問題は、

 

「そうか、これは、私が変われるチャンスなんだな」

「得体の知れない怪物と思っていたものは、自分自身の恐れなのだな」

 

と思えてくるから不思議です^^

 

 

お陰様で、無事に立春を迎える事が出来ました!

 

三寒四温という言葉がある様に、寒さがぶり返す日もります。

 

問題も余波があったりもしますが、

この解決出来たという経験は、大きな自信になりました(^∇^)

 

 

みどりん