何度でもチャレンジして

ケンタッキーフライドチキン」のお店の入り口で、

いつもにこやかな笑顔で私たちを迎えてくれている、白いお髭のカーネル・サンダース さん(^^)

 

 

カーネルおじさんが夢を実現するために行動を始めたのは、65歳の時。

 

「自分の作ったフライドチキンのレシピを、たくさん広めていきたい。」

そう思ったカーネルさんは、レストランのドアを叩き、オーナーに自分のアイディアを説明して回ったそうです。

 

でも、ほとんどのレストランの答えは「NO」。彼を鼻であしらいました。

 

それでも、カーネルさんは諦めません。

さっきのレストランは自分のアイディアを採用してくれなかったと落ち込むのではなく、

すぐに気持ちを切り替えて、どうすれば次のレストランではもっと上手くいくだろう・・・ということに集中したのです。

来る日も来る日も、あの白いスーツ姿で駆けずり回り、、、

 

 

なんと、1009回断られて、1010軒目で、ようやく「Yes」と採用されたのでした。

 

 

***

 

私はこれまで、チャレンジして、一度断られたらすぐに諦めちゃうというパターンが多かったように思います。たった一回不採用になっただけで…(;´д`)

「上手くいかせたい!」「成功させたい!」「結果を出したい!」と本気で思ったのだったら、上手くいっている人の真似をしてみたり、どうやったら上手くいくか教えてもらったり、次はこれ!!次はこれ!!と工夫できるはず。

 

大きな目標を前にして、カーネルおじさんの逸話は勇気をくれました(^∇^)

 

カーネルおじさんが、微笑んで「Well Come」と両手を広げて受け入れてくれているように、

私も目標を成功させて、いつも笑顔で、そして深い懐で、世界中の人を受け入れられるようになろうと思います!(*≧∀≦*)

 

 

みどりん