そこにあるよ~

私は帰宅後直ぐにお風呂に入ります。

 

先日帰宅した際も

真っ先に脱いだ服を洗濯機に入れ

眼鏡をいつもの場所に置いてお風呂に入りました。

 

お風呂から上がり

タオルでふきふきし眼鏡をかけようと思ったら

置いたはずの場所に眼鏡がありません。

 

辺りをあっちもこっちも探したのに一向に見つからずΣ(゚д゚lll)

 

大豪邸でもあるまいし

入浴前まであったものが無くなるはずはないのに

全っ然出てこない( ;∀;)

 

15分ほど探し続け諦めかけた瞬間!

自分の目を疑いました。

 

目の前にぶら~んと何かに引っかかってぶら下がってるじゃありませんか(*_*;

 

あんなに探してたのにまさか目の前にあったなんて

自分自分が信じられません…

 

 

一事が万事

 

目の前に答えはもう用意されているのに

わからないわからないと言ってみたり

 

夢を叶える為に必要なものは全てそろっているのに

あれが足りないこれが足りないと嘆いてみたり

 

思い返せば

目の前にある宝を無視して

随分とあれがないこれがないと文句を言ってきたことに氣づきます。

 

自分に必要なものは全てもうすでに持っていることがわかると

心の底から感謝が湧いてきました。

 

“足るを知るは富む”

という言葉がありますが

この言葉の意味をほんの少しだけ体得できたように思います。

 

 

 

みかん