グラウンディング

私は同時にいくつかのことをすることが苦手でした

 

お魚を焼きながら

炒め物をして

お味噌汁をつくるというように

一度に3つ以上のことをしようとすると

 

お魚を焦がしてしまったり

お味噌汁を煮立ててしまったりと

何かしらポカをしてしまうことが

多々ありました(≧∀≦)

 

そんな私ですが

愛手のお稽古をするようになって

グラウンディングすることを

教えていただいたおかげで

以前よりも落ち着いて行動できるようになりました

 

特に車の運転のように

全体を見ながら

同時にいくつかの事をするような時も

グラウンディングすることで

安心な状態から動くことができます

 

どんな時もグラウンディングできるように

意識していきたいと思います(^^)