富士山ってどんな形?

日本といえば富士山!
今や世界中から人気を集めています。

そんな富士山ですが、
富士山ってどんな形?と聞かれたら、みなさん、何と答えるでしょう?
多くの方がまず思い浮かべる形は、きっと下から見上げる富士山。
三角形というか台形というか、そんな二次元の図形が一般的かと思います。

でも、飛行機の上から富士山を見下ろしてみると。。。
円錐形に見えたり、
円に見えたり
どこからみるかで、形は全く変わってしまいます。


それは物でも人でも、おんなじです。
見る角度が変われば、全く違うものに見えます。
物理的な見え方はもちろん、
そのもの、その人のに対する印象、感じ方が、全く変わってしまいます。


先日も、こんなことがありました。


***

何人かで話をしていて、その場にはいない、ある人の話になりました。
それぞれ、その人にまつわるエピソードを話してみると、
随分、その人に対する印象が違うのです。

へ~~~、あの人、そんなこと考えてたんだ~
そんな優しいところがあったんだ!
そんな風にみんなのこと考えててくれたなんてありがたいね(*^^*)

話を聞いているうちに、
その人のことをあまりよく思っていなかった人も、
オセロの一石が投じられ、黒が白に返っていくように
その人に対する印象がどんどん変わっていき、
なんだか別人のような印象になっていきました。


***


自分の位置を変えると、見え方は簡単に変わります。

せっかく富士山を眺めるのなら、いろんな角度から見てみたい。
そして、一番のベストショット!が撮れるお気に入りスポットを見つけたい!!


同じように
目の前の人だって

その人が一番魅力的に見える位置に自分が移動して、

ベストショットが撮れたら、なんだかとっても楽しそう
そんな風に思えてきました(*^^*)

 

***

 

富士山は三角形

そんな風に決めつけないで、

いろんな角度から見てみると、

今まで知らなかった魅力を発見できるかもしれません。


あらゆるもののベストショットを集めて

素敵な人生のアルバムを創っていきたいですね(^_-)-☆

 

きんとうん