変える時

意識が変わると現実が変わる

 
これは、スピリチュアルの学びの初めの頃に教えていただいた、シンプルながらも、とてもすごい秘訣です。
 
そうはいっても、意識を変えるとは、単に楽天的な思考をする、アファメーション繰り返すというだけではありません。
これは、もちろんよい方法の一つですが、よい言葉を言い聞かせたり、アファメーションをしても、潜在意識の内側で、本当に信じていないことは現実世界でもあまり変わらない、ということです。
 
ここ最近、自分を変える取り組みをして、祈り、不思議なくらいに、周りがふっと変わり、結果として望むことがおきました。
 
 
武道の稽古でも、外側からの動きだけでは、相手の動きを阻害してしまったり、うまく技ががからなかったりしますが、内側からの動きが変わると、気配が変わり、結果として、うまく技がかがったりします。
 
 
自分自身の取り組みとしては、まずは、内面から変えることを心がけながら、外側もそれと一緒にして変えていくらというのは、変える時の有効な方法かなと思います。
 
             eye