自分を助ける

人は「他人のことはわかるけれど

自分のことって、よくわからないのよね〜」

なんて言ったりします

私もそうでした

 

でもそれって

すごーく無責任な言葉でした

 

人はなかなか自分の人生の責任を引き受けたがりません

 

うまくいかないことを

人のせいにしています

 

その方が楽だから!!

 

そうやって逃げてばかりいると

埋め合わせだらけの

人生になっていきます

 

本当に幸せになることを望むなら

人生の責任を引き受けなくてはいけません

そのためには

向き合う勇気と意志力が必要です

 

 

そうやって

自分を助けた経験が

次は

誰かを助ける力になります

 

私は助けたい人がたくさんいます

\(^-^)/

 

だからちょっと本氣を出さないと!!!

  

自分を助けられるのは

自分しかいません

 

誰かを助けたい方は

まずは自分を助けることから

始めてみませんか(*^ω^*)

 

 

きゆるぎセミナーで

私たちと一緒に自分を助けることから

始めましょう!