スランプから

5割の成約率を求められる仕事で8-9割打者で居続けたあおさ。

そのチームでの仕事が終わり、年季の入ったチームに配属されると

一転、なかなか力を発揮出来なくなりました。

上手くいかない時はいろ~んなことが上手くいかず

なかなかのスランプぶり。

 

ちょうどそんな時、人のせいにするのをやめることに取り組む機会をいただきました。

最初はなかなか受け入れがたく、モヤっとしていましたが、

逃げずに「モヤっ」を手放していくと

 

そりゃ上手くいかないよね!

上手くいかない原因が自分のなかにあると納得できるようになって、

その為に全エネルギーを注いできたといっても過言ではない(笑)

自分に愕然としました。

 

少しずつ、断とうとしていた関係を見直したり、

今まで仲良くなろうともしていなかったチームの人たちと話す機会を得たり、お客様からもお褒めの声をいただくようになり、何かが回復していく感覚がありました。

 

人のせいにしてばかりで、

目の前の人をただ愛することや、目の前の人にただ愛されことから

だいぶ離れていたんだな

そんなことを思ったある日、

上司から 「直雇用で働いてみない?」と声をかけられました。

 

上手くいっていることも、上手くいっていないと感じることも

全て自分がつくっている。

じゃあどんな自分がそれをつくったか、全ては自分を知る機会。

知ったなら、それが芳しくないと感じるなら変えていけばいい。

 

今回は関係を回復していくための機会をいただいたのだと感じました。さらに回復していこうと思います^^