出会うものから教えられる

最近

取り組んでいることがあります

 

始めた頃は

これをやったら、どうなるんだろうと

ワクワクしていました!

 

しかし時間が経ってくると

そのワクワクが少し冷めていることに気づきました

 

そんな時

神社の帰り道に

竹馬を持って歩いている子どもを

1日に2度も見かけたり

サーフィンをやっている人を

見かけました

 

これは何を教えてくれているんだろうと考えました 

 

それは

 

『楽しむこと』『遊び心』を

 

    忘れていたのだと思いました

 

遊び心があると

難しいと感じることも

ゲーム感覚でできてしまいます

 

自然と笑顔になり

まわりにパワーを与え

成功へと繋がることができます!

 

そしてこのメッセージは

もうひとつとても大切なことを

教えてくれていました

 

竹馬もサーフィンも

それに乗って

自在に体を使いこなすものですが

 

委ねることの大切さと

『自分の魂を乗せているこの体を

自在に乗りこなすこと』なのでは

ないかと感じました(^○^)